<< 眠り袋の秋 | main | 新しいブログへバトンを >>

コンビーフコロッケ

しまいからおいしい!と聞いて
すぐ作ったコンビーフコロッケ

じゃがいもを湯がいてつぶしてそこにバターとコンビーフをいれてフライにするだけ。
(コンビーフは固まりのままいれてまぜると自然にふわーってほぐれてまざります
それが今回の一番のほう、、でした)
私は下味は塩コショウもしませんでした。
玉ねぎは今回いれなかったから今度いれてみようかな。

小さめに丸めて揚げたてを 
塩、コショウ オリーブオイルや ごま油 とかを添えて 
ちょちょっとつけて手で食べるとおもしろい程おいしかった!
パクチーもあったらすごく合う予感!

コンビーフはおじいちゃん家でよく朝ごはんにしてくれたなあ。おなじみ^^


ao-akua * 日常、ロミロミなど * 16:37 * comments(0) * - * - -

コメント

コメントする









このページの先頭へ