<< 美しいなあ | main | イカリのホットケーキミックス >>

から揚げばんざい

鳥のから揚げって本当においしいねえ。

母は 生姜をいっぱいすってねぎもいれて
しょうゆ、お酒とあわせて下味をつけます。

しまいは これに
にんにくもすっていれるとおいしい!
しかも 片栗粉じゃなくて 小麦粉をまぶして揚げると言ってました。


最近 下味に黒酢をいれてみるとすごいおいしいことがわかった!
一晩は冷蔵庫で寝かせて、、、
揚げるとき 片栗粉をまぶして今回はこれに小麦粉もまぜて
揚げてみるとよかった。



翌日のお昼も食べられる^^ 
ああ 切干し大根もおいしいこと!
ごはんにミョウガを刻んでのせてだし醤油とちょっとごま油をかけるのに
今はまってます。





ao-akua * FOOD * 16:35 * comments(2) * - * - -

コメント

米粉で揚げるとハワイ風になります
揚げたてに 砂糖醤油&島唐辛子のタレにつけると
チリペッパーチキンに♪

ラカのヘイアウで高砂さんに逢ったよ
普通のおっちゃんだったw
Comment by J @ 2010/09/30 3:40 PM
Jさま


から揚げ情報ありがとう!
ハワイは米粉であげるのね!

タレにお砂糖いれてもおいしそう。

高砂さーん^^
ナイトレインボウはわたしの宝物です!!!
Comment by yuka @ 2010/10/02 10:52 PM
コメントする









このページの先頭へ