<< 茄子のグラタン | main | はいどうぞ。 >>

この木なんの木

今日は大風のあとで空気がきれいになったみたい。
森みたいな香りにまじってかすかに秋の匂いがする。

さて 今玄関の横に鎮座しているこちら

この家で もうこの木は10年くらいのつきあいになると思うけど
鉢植えでずっと育てています。
で、先日 根っこみたいなのがひげみたいにでてきていたから 
あれ?と思ってちょっと掘ってみると

すると なんと!ガジュマルの根元が土にうまっていたのでした、、、
「ガジュマルやったんかいな!」と心の中で叫びました。
ずっとベンジャミンだと思っていたのです。

たぶん私がやった、、たぶんじゃなくて 私です、、(笑)

雑にあつかってきたねえ!すみません。

で、最近大きめの鉢にガジュマルとして植え替えられたのでした!



そう ガジュマルといえば

この前の事務所のガジュマルのおはなし(数日前に書いた分)

後日談があって

あの日だったかその翌日だったか忘れちゃったけど
私は家の近くに帰ってきて
ふとのぞいた近所の花屋さんですっごいピチピチの
ガジュマルと目があったのでした。
あれ? ガジュマル族のうわさをすればって(笑)


で ふと これは知らせなくては、、
こんな私の地元だけど、、、
さがしていたしなあ、、、
と思って あの事務所で話していた方にどうにか伝言を決行したら(笑)

なんと!すぐ見に行かれたそうで(はやい!)
一目でこれだ!って思って、一緒に帰ったそうです。

またまたリレーみたいでおもしろい^^
ガジュマル族との交流 なかなか味のある方々!
ao-akua * 花☆植物 * 17:45 * comments(0) * - * - -

コメント

コメントする









このページの先頭へ