<< ごはんだごはんだ さあ 食べよ〜♪ | main | butterfly >>

借り暮らしのアリエッティ

ジブリの最新作、借り暮らしのアリエッティをみました。
ふつふつと幸せが湧き上がってくる。
台所とか工夫された暮らしがたまらなく好き。
日常の特別が光っていた。
この映画で自分が何を好きで
何が得意なのかをちょっと確認できた。


ちいさな体で大きな世界をうごきまわり
見てるだけで ものすごい代謝が促されるような気がした。


映画が終ってハッと我にかえったら
映画を見るまえに考えていたこととかが
よく思い出せない、というかなんかが消えてしまった、たぶん(笑)

空間移動ではなく何かを越えてしまってちがう次元へつままれたって感じ。
ジブリ映画は 知らないふりをして思いっきり
この、自分が誰なのかを忘れてしまうという魔法をかけてくる。
すごい!


借り暮らしって言葉 いいなあ。
彼らは 借りたものを
自分たちなりに大切に活かして
新しいものに生まれ変わらしてゆく。愛する。
そうか新しい命を与えるのか、、、

そうだ!私も地球に借り暮らし中なのだ

夕方 ピンクとブルーグレイの空を借りた。
いまさっき半分の月を借りた。
今も今も色々借りる。

メリーに 小人っているん?って小声で聞いたら
意味深にまばたきした^^

あなたがた猫たちを借り暮らしの私 
借りてまた借りてその都度あたらしい。
ありがとうという言葉しかでない!
ao-akua * 日常、ロミロミなど * 23:30 * comments(0) * - * - -

コメント

コメントする









このページの先頭へ