<< 新しょうがと牛肉炒め | main | 蓮の露 >>

くるみの木

先日 友達が 奈良のくるみの木へ連れてってくれました。
踏み切りを渡ってすぐの大きな木の下にそのお店はひっそりとありました。 
10時半すぎでまだ開店前、
でもお庭に入ることができました。

なんと お庭には りんごの木 
宝石のようなブルーベリーの実たち ぶどう たわわに実ったなし ミモザの立派な木も!ほかにも色々な樹がいっぱい。
どうゆう思いでくるみの木という名前にしたのかな〜とか思いを馳せながら

思わずスタッフの方にくるみの木はありますか?と聞くと
ここにはありません。とのこと。


木のテーブルや ベンチがところどころに配置されていて
いい感じなの!このお庭!
思いがけない喜びに心が踊りました★

お庭のある家もいいかも。。。と家のたっくさんの植物たちを
地上した姿を想像してにんまり、、、
猫らが庭を逃げる姿を想像して。。。汗(~_~;)


11時すぎるとどんどん人がやってきて
雰囲気が慌しくなったから
お庭をゆっくり見たいならちょっと早めに行くのがよいかも。
そしてここのランチのおいしいこと!(ほかにもピザとかおいしそうなメニューが色々でした。)
ケーキも震えるくらいおいしかった。思いがけずづくめの日でした!
平日でも人が並んでいたから土日がすごい混むと予想されます。。。






★★★

買ってきたさつまいもクッキーもなんともいえない甘さで
むかし大好きだったおさつスナックの素朴なおいしさを思い出した(←ぜんぜん食感はちがいます)
りんごのカップで飲みながら お庭のりんごの木に思いを馳せる夜です。

そうそう くるみの木の紹介をしているサイトがあったので→こちら




ao-akua * 好き * 23:16 * comments(0) * - * - -

コメント

コメントする









このページの先頭へ