<< よろこびほころび | main | 向日葵 >>

溢れる

もうすぐ皆既日食ですね!

太陽と月と地球が重なりつつある宇宙に思いを馳せてみる。
色彩や香りもしてくるよう その感覚や脈動が
星が散りばむように地球に充満しているのかな。

それは自分の奥底から溢れてきているような感じがする。

太陽と月といえば陰陽だ!と今日きづいてワクワクした。
それが重なるって!
おっと、パンダとシャチが浮かんだわ 白黒(笑)

そういえば先日 むかしっからずっと
こっちはだめこっちはいいってこだわってきたあることが
どっちでもいいのかも というような感覚にはじめてなった。
メイちゃんが教えてくれたのがきっかけなんだけど。理解が湧いたんです。

そんな不思議なことがきっとそこかしこで起こっている。

子供のころ
宇宙へは空をどんどん果てしなくのぼってゆけばあると思ってた。
今 自分の心の奥底からきっとつながってるんだ ワープできるのかもと
いまこれを書いてて思った。
外にあると思っていたものは内にあった!みたいに根拠のまったくない理解
でもそんなあたらしい時代の香りがする〜

あなたの中でもおもしろい皆既日食が起こりますように〜(^^)


さて いつだったか太陽と地球と月を描いた絵があったんです。
宇宙の庭ね(笑)
ao-akua * 日常、ロミロミなど * 00:12 * comments(2) * - * - -

コメント

あ!これ!!
太陽も月も地球もあって
風も波も緑もにおいもある
何もかもあるやつ♪
私のスペシャルお気に入り♪

内なる空へ向かっていこうね。
取り入れたものを還しながら
一体となって循環していこう。
ああ嬉し。
Comment by ゆう @ 2009/07/21 11:12 PM
ゆうちゃん


これスペシャル気に入ってくれて
うれしいな♪

それにしても宇宙で神秘的やね!
完璧な秩序でこんな風に重なる瞬間があるなんて
なんか本当にすごいよね。
Comment by yuka @ 2009/07/22 7:24 PM
コメントする









このページの先頭へ