<< 野菜の「のら」さん | main | 火の精気 >>

おまじない

すごく冷えてきました〜
私は実家に行ってお鍋を食べてきました。
やっぱり冬はあたたまります。

母に抱かれるわあちゃん。




















さておまじないブックというのをひっさびさにみました。

むか〜し 私がまだ子どものころ良く読んでいた「マイバースディ」
という夢占いとか小さな魔法みたいなことが
書いてある本があって
例えば森にはコボルトさんという小人が住んでいるとかね。
どっかの国の伝説みたいなことが書いてあったり。
ああ コボルトさん、本当に住んでいるんだろうなと思ったものでした。


でもおまじないって小さいころから
やってみよっかなとふと思うと
魔法はいいや、しなくていいやって気分になるのです。


で、先日ひさびさに見たおまじない本で
人前に出ても緊張せずに平常心でいられる
というおまじないがありこれは役に立ちそうだと思って
さっき父にもこんなおまじないあるよと言ったら
おしえてくれ!とかぶりついてきたから
わからない者どおし
無心で練習していたのです。集中してやったよ。

そこに母が なんやの 手話かいなとやってきました(笑)

まじない。と言ったら
ほんまに正気かいな?というかんじで首をかしげて
横を通りすぎていきました(笑)

さっきは真剣にしていたのでぜんぜんおかしくなかったけど
今思う出すと何か笑いがこみあげてきます。
きっといくつになってもこうゆうかんじでゆくのでしょう(笑)

ああそれにしても実家もいい。
そしてもうひとつ自分の家に帰ってきたらほっとする〜
遠くから玄関の前で月桂樹の木が大きく手をひろげていた^^

お月さんは透き通る空に一段と輝いていますね★
今日は一年のうちでもとても大きくみえるお月さんらしいです。
ao-akua * 日常、ロミロミなど * 23:09 * comments(0) * - * - -

コメント

コメントする









このページの先頭へ