<< Sweet Rose | main | あさ >>

ごはんのかみさま

これは私の「ごはんのかみさま」(と呼んでいます。) ひきだしから写真がでてきました〜なつかしいな。

かわいいでしょ! バリの行ったとき道端ですわっていました。
耳には新鮮なプルメリアをつけています。
笑いがこみあげるくらいかわいいので帰ってきて
絵にまで書いて食卓の横にかざっています。


ごはんをかかえているように見えるからそう読んでいるけど
ほんとうのところは何のかみさまかわかりません。
でも、私にとってはそうなのです。

当初絵にかいているときは人にきもちわるいと
笑われていましたが(心境は。。。まあ好きなようにゆっとけ〜でした(笑))

でも自然に描きたくて描きあげてみると
まわりの人は案外いいねえと以外そうでした(笑)

そしてあれから数年、、
このとおり今日も食卓の横に飾られております。

で、最近になってもしかして
私がおいしい食べ物に恵まれているのはこのかみさまのおかげかもと
ひそかに思っているのでした。。。♪ ありがとうございます!

ちなみにこのかみさま 友達がすこぶる気に入ったので
彼女の出産のとき元気付けに
ちっちゃい版を描いてプレゼントしたことがあります。
すると彼女は出産を控え入院した病院のまくらもとに飾っておりました(笑)

とのことで 私の周囲ではひそかに人気!?

その彼女いわく 神様だけど力がなさそうなところが好きと言います(笑)
私は頼りにしてるよ〜^^
ao-akua * 好き * 19:12 * comments(0) * - * - -

コメント

コメントする









このページの先頭へ