<< 目にもおいしいお茶に、栗。 | main | 満月のユニバーサル旅行 >>

気持ちの変化

先に書いたちいさいおうちを置くとき
ココロの中で 亡くなった猫や
天使たち、精霊たちに呼びかけて
どうか無事に設置できますように
サポートしてください。とおねがいしました。
そして無事に置けたら
ここをいつもあたたかくととのえてください。と祈りました。
ちなみに左は地上の天使ちゃん♪
こうゆうことを最近普通にします。
ふざけているんじゃなく実感としておねがいします。
サポートは受け入れようという気があったら
見える人も見えない人も(笑)いつも手をかしてくれると信じる気持ちになってきました。

その変化の一環として最近チャクラバランスを整えたり
いわゆるエネルギーヒーリングにもとても興味が出て
自分の日常習慣としてこれは使わないと損だくらいに思いはじめています。
なぜなら意図の方向性のシンプルさは 植物や猫や肉体にも通じるようなものがあることを発見したからです。

無意識のうちに意図すればできる。と自分の中で実感のようなものが湧いているのかもしれません。

何に関しても自分が信じているもの(抵抗していないもの)からしか効力は得られないのでしょうね。


自分の毎日は自分が創ってるのかも?ほんとうかも!と
涙の粒ほどでも実感できるほど
それは特別で自然だという理解が深まってゆくのかもしれない予感がしてます。

そしてカードもそのひとつ。
(ドリーンバーチューさんの作るカードは美しく大好きで
エンジェルオラクルカードとフェアリーカードを持っていますが)
最近カードもうまく使えば自分の方向を知るとても有効なツールになるような気がしてきました。

リーディングやヒーリングや(占いも?)
自分で自分の毎日を創ってゆく力を自分で発揮できるように
理解を深める目的で
それで背中を押されるならなんてすばらしい!
現わすツールは何でもよくてそのときこうなりたいと意図することがキーかも。。それこそ魔法みたいでワクワクする〜^^


私の父がパソコンを教えてもらっている知人は父に
答えばかり教えるのではなくって
自分でできるようになるために色々サポートしてくれています。
それがとてもいいな〜と思います。


何々様〜っ はは〜お導きを〜(答えを教えろ!(笑))という心境の
行列に並ぶことは私もよくあります。
おしえてくれるなら並びつづけてしまいます(笑) けど罠がありますねえ(笑)
逆に両方を知っているからそう思うのだから何でも
うまくいってるのかもしれません。

一番の優しさは相手を依存させず
自分で答えみつけることを前提にする想いかなあと思います。


ジョンレノンの GOOD NIGHTの
Dream sweet dreams for me
Dream sweet dreams for you

をきいて私が感動したのはそうゆうことにつながるのかもしれないです。



ひじで壁におしやられ(笑)なんでこれができないの?
持っていないの?こうなるべきでしょう?って
圧迫していたのは他の誰でもなく自分だと気がついたとき
私はその場でしりもちをついたような気分になりました(笑)

そのとき自分の中の何かがやっと楽になれた〜って息ついたのでした。

そしてこれを書いていて気づいたけど
理想を追って自分をけしかけている(笑)自分もいいんだ〜と
思ってもうひとつホッとしました。

寛大さは自分に向けようと決心しているのでした。

そうゆう意味で
癒しは自分で自分にすることしかできないのでしょうねえ。

と、ここで「癒し」という言葉を使った自分が 画期的な変化を遂げたことを
あらわしています!  パチパチパチ。。なぜか自分で拍手喝采(笑)

本当の意味の癒しとは壮絶なものだろうと思う。
怒りや悲しみおそれといった感情をあたたかいものに
心の緊張をほぐしリラックスさせて気持ちよさを創りだすように
変化させるなんて!

理解はエンドレスにつづくと思うと
ちょっとワクワクするのでした。。。♪

でももっとワクワクするのは メイちゃんの胸に耳をあててゴロゴロをきくこと。。。メイちゃん こころより感謝の意を表したいと思います。


ao-akua * 健康☆意識☆成長 * 18:37 * comments(1) * - * - -

コメント

メっ メイちゃんっ!
ぷくぷくですねっ!!

だんだん
ホットストーンのページに登場する貴方に
近づきつつありますょ☆

Comment by Goe @ 2008/10/14 6:37 AM
コメントする









このページの先頭へ