<< ホクホクの秋 | main | ホクホクの屋久島 >>

美しいものたち

先日ひさびさに京橋のサラスバティにセージを買いに行って
石は買うつもりもなかったけどやっぱり買ってしまいました(笑)
相変わらず質の良い石がたくさんあったけど
買ったのはお店に入って一番に目についた
丸くてちゃっちゃなスターローズのカボション。
今まではつけることのなかったローズが今年は集まってる。

ローレンスストーラーに彫られたこの貝のような蕾のような
ペンダントは友人が手に入れてくれたもの。
透かしてみると一本の木が立っているように見えて
このシンメトリーではないふにゃとちょっとゆがんでいるところが気にいってます。
万華鏡になる金のリングはゴールドスミスさん作!
このリングを見た時、震えるほど共感しました。
美の感覚を共感できるってほんっとステキなことです。
ちなみに先日の名月の万華鏡〜☆
このいろいろに使えるというものにとても弱い私、、といってもリングを買ったときは万華鏡になるって気づいていなかったけど。

ローズそろってなんとなく貝の中に置いてみました。なんかしっくりきて良い!
ペンダントなんて同化してわからないくらい。
小笠原に行ったとき買ったこの貝 自然のままのこの色は
まさに安らぎの色です。もちろん耳をあてると海の音がするよ。

ao-akua * 好き * 23:05 * comments(0) * - * - -

コメント

コメントする









このページの先頭へ