<< 無っ空(むっく) | main | ほっ >>

満月アンティーク

奈良を歩いていて思わず吸い寄せられるように中に入った「満月アンティーク」

最初駐車場だったというこの長屋の一戸。
なんと聞いてみるとオーナーさんら自ら解体し古い梁や柱を活かして、古材を集め土壁を塗り自主改修されたそうです。
しっとりした空間にイギリスとフランスで買い付けていたというアンティークがうれしそうに肩を並べていた。
お店の様子は→こちら

アンティークのものってどんな人が使っていたのかなあと思いを馳せるのも楽しい。自分にシェルのネックレスを買いました^^

今はもう技術的に不可能な(技術者がいないなど)デザインも多いようで
そう考えるとアンティークものはとても価値がありますね。
感動したのはこのブローチ
(思わず写真をとらせてもらいました。)
このブルーがとてもきれいで聞いてみるとなんと蝶の羽だそうです。
(すでに乱獲防ぐため 禁止された技法だそうです。)
蝶がかわいそうというのは別にして、こんな技法もあったのか!
やっぱり自然のものはすごい!何年たっても美しい。
知人の誕生日には手つむぎのレースを買いました。

この同じ長屋のおとなりのおとなりは 喫茶みりあむさん
手作りクッキーやガドーショコラがおいしい!

満月アンティークさんでは オーナーさんのご主人さまが作った
無農薬の野菜市もときどき開催されるそうです!
ao-akua * おすすめ * 17:45 * comments(2) * - * - -

コメント

楽しいステキな日記に書いて下さってありがとうございます!
ちょっと照れてしまいますね(^^)
猫ちゃんの可愛い写真も拝見させていただきました。
うちにも一匹 コマという名の猫がおります 大猫です(笑)
また お会い出来るのを楽しみにしております!!
Comment by まんげつ @ 2007/10/11 12:24 AM
まんげつさま 見てくださってうれしいです。
猫ちゃんいらしたんですね!大猫ちゃんですか〜会ってみたいですコマちゃん^^
Comment by yuka @ 2007/10/14 6:29 PM
コメントする









このページの先頭へ