<< シアワセ♪ | main | 歌う >>

ポルトガリア

なんていい光景なんでしょう!
先日西天満のポルトガル料理のお店「ポルトガリア」に行きました。
窓際でごはんを食べていて、ふと外を見ると雨をよけて軒先で座る黒猫たち。
私がごはんを食べ終わって店を出るときもまだすわっていました。
この光景もごく自然でオープンで雰囲気が明るくて良い感じなのです。

定員の外人のおじさん(ポルトガル人の方だと思います。)が
マネキネコ〜とつぶやいていました。
きっと繁盛しますよ!お店!うん間違いない!


エビのガーリック炒めや海の幸のリゾットやコロッケ
生ハムも自家製チーズも美味しかった!
たくさんくれたパンも、エビのガーリック炒めなどのオイルをつけたり
オリーブと一緒にパクパク食べてしまいました。
あとじゃがいもと豚とパクチーの炒め物(名前忘れました)もおいしかったです。
お酒の弱い私でもポルトガルワインは飲みやすかったです。ワインの瓶にもこんなかわいいラベルが!! 

そしてデザートがいろんな種類があって楽しいのです。
カステラの原型やまんまるそのままの焼き林檎おいしかった!
フルーツゼリーはなつかしい味がしました。
オレンジジュースは生のオレンジをしぼってくれて生き返った気分でした。
ao-akua * おすすめ * 18:44 * comments(0) * - * - -

コメント

コメントする









このページの先頭へ