時間も空間もないこの場所

昨夜は アメリカ大統領としてオバマ氏が誕生した瞬間
気がついたら私は両手を胸の前であわせて泣いていました。
ふるえたわ。。。ひとが見ていたらたぶん私は異様だったと思うけどしょうがない。自然とそうなったんだから(笑)
心からこの瞬間をこの時代に生きて一緒に迎えることができてよかった!

そのとき私は画面にかじりつき
メイちゃんはカリカリにかつおぶしを混ぜたものを
がつがつ食べていました(笑)
ルーちゃんは私のそばで自分のしっぽの先を追いかけて
回転していた〜^^

この瞬間それぞれ心からしたいことをしてるから
オバマさんはじめこの画面の中のひとたちも
わたしも猫らもそれぞれのことをしていて
同じところにいるんだなと思った。
この場所は 何をしているかもどこにいるのかも今もむかしも関係なく時間も空間もとびこえてつながっているのかもな〜
そして瞬間瞬間にある場所なのでしょうきっと。
そっか自然な状態にある猫や 植物 花 石 自然などは
いつもそこにいるのね!

しばらくして 外でバイクのびゅんびゅんびゅんびゅんという
音がにぎやかに聞こえてきた〜
そのびゅんびゅんがいつもは不快に感じるその音がそのときは 
喜んでるようにきこえたよ。
うるさいのはきらいだけど
理由なく喜びから
ただしたいからそれをしているのなら
私たちは同じところにいるんだなとふと思った。

ao-akua * 健康☆意識☆成長 * 14:08 * comments(2) * - * - -

IMAGINE!

今までのすべての瞬間があるから今のわたしがいると
感謝が湧いて体中にかけめぐった。この快感。
今のわたし 真実を生きようと決めたわたし
愛を知ったわたし自分を知ったわたし 
この瞬間に新しい私を選びうれしさを感じる選択をするわたし
ぜんぶ自分で選んでいたんだ〜

ああ これはすごいことだ〜
お祝いっ
お祝いっ
今からこの私で自分の快を表現しあいたい。
鏡に自分のすばらしさをうつそう。

今年のはじめ描いた絵は今のあたらしい私を
すでにかたちどっていてバランスも統合もすでにあった。
ハーモニーは聞こえなくても流れていたしこれからもずっと。

この感覚を絵本にしよう。自分で最高だって思えるものを創る!

朝の光のなかのメイちゃん 



ao-akua * 健康☆意識☆成長 * 09:02 * comments(2) * - * - -

希望の宝石



その日わたしはザクロを食べていた。
まさにザクロの気分です^^
オバマ氏の大統領当選のニュースに
なんかこうあたらしい時代の到来を感じ一瞬胸があつくなりました。
テレビを見ない私ですが
オバマ氏の演説の言葉をネット上で見て目がうるみました。
影で支えるたくさんの存在の力を感じるというのか。。。

姉妹は何より
オバマ氏の声帯の強さは歌唄いもびっくりだ(笑)と
言っていましたが一度聞いてみたいものです。

最近自分のこころの中でも
私の中のブッシュ氏より
私の中のオバマ氏の質が高まってきたような気がします。
自分が自分に対してのです。

あ、ふと
もののけ姫で アシタカがエボシに
そなたの中には夜叉がいる この娘(サン)の中にもな!と
言ったのを思い出しました。

きっとこのオバマ氏当選は人類の意識の現われのような気がします。
それぞれの中に希望の質の目覚めみたいな。

ちなみにメイちゃんとルーちゃんに
オバマ氏がアメリカの大統領になるらしいよと話したら
けづくろいしていたので知らん顔していました。が、
ちゃんと聞いていました(笑)
猫は感じるだけですべてをわかっているのでしょう^^
メイちゃんとルーちゃんの中のブッシュ氏もオバマ氏も
その都度あらわれてそれぞれを引き立てるのでした。


ao-akua * 健康☆意識☆成長 * 15:16 * comments(2) * - * - -

気持ちの変化

先に書いたちいさいおうちを置くとき
ココロの中で 亡くなった猫や
天使たち、精霊たちに呼びかけて
どうか無事に設置できますように
サポートしてください。とおねがいしました。
そして無事に置けたら
ここをいつもあたたかくととのえてください。と祈りました。
ちなみに左は地上の天使ちゃん♪
こうゆうことを最近普通にします。
ふざけているんじゃなく実感としておねがいします。
サポートは受け入れようという気があったら
見える人も見えない人も(笑)いつも手をかしてくれると信じる気持ちになってきました。

その変化の一環として最近チャクラバランスを整えたり
いわゆるエネルギーヒーリングにもとても興味が出て
自分の日常習慣としてこれは使わないと損だくらいに思いはじめています。
なぜなら意図の方向性のシンプルさは 植物や猫や肉体にも通じるようなものがあることを発見したからです。

無意識のうちに意図すればできる。と自分の中で実感のようなものが湧いているのかもしれません。

何に関しても自分が信じているもの(抵抗していないもの)からしか効力は得られないのでしょうね。


自分の毎日は自分が創ってるのかも?ほんとうかも!と
涙の粒ほどでも実感できるほど
それは特別で自然だという理解が深まってゆくのかもしれない予感がしてます。

そしてカードもそのひとつ。
(ドリーンバーチューさんの作るカードは美しく大好きで
エンジェルオラクルカードとフェアリーカードを持っていますが)
最近カードもうまく使えば自分の方向を知るとても有効なツールになるような気がしてきました。

リーディングやヒーリングや(占いも?)
自分で自分の毎日を創ってゆく力を自分で発揮できるように
理解を深める目的で
それで背中を押されるならなんてすばらしい!
現わすツールは何でもよくてそのときこうなりたいと意図することがキーかも。。それこそ魔法みたいでワクワクする〜^^


私の父がパソコンを教えてもらっている知人は父に
答えばかり教えるのではなくって
自分でできるようになるために色々サポートしてくれています。
それがとてもいいな〜と思います。


何々様〜っ はは〜お導きを〜(答えを教えろ!(笑))という心境の
行列に並ぶことは私もよくあります。
おしえてくれるなら並びつづけてしまいます(笑) けど罠がありますねえ(笑)
逆に両方を知っているからそう思うのだから何でも
うまくいってるのかもしれません。

一番の優しさは相手を依存させず
自分で答えみつけることを前提にする想いかなあと思います。


ジョンレノンの GOOD NIGHTの
Dream sweet dreams for me
Dream sweet dreams for you

をきいて私が感動したのはそうゆうことにつながるのかもしれないです。



ひじで壁におしやられ(笑)なんでこれができないの?
持っていないの?こうなるべきでしょう?って
圧迫していたのは他の誰でもなく自分だと気がついたとき
私はその場でしりもちをついたような気分になりました(笑)

そのとき自分の中の何かがやっと楽になれた〜って息ついたのでした。

そしてこれを書いていて気づいたけど
理想を追って自分をけしかけている(笑)自分もいいんだ〜と
思ってもうひとつホッとしました。

寛大さは自分に向けようと決心しているのでした。

そうゆう意味で
癒しは自分で自分にすることしかできないのでしょうねえ。

と、ここで「癒し」という言葉を使った自分が 画期的な変化を遂げたことを
あらわしています!  パチパチパチ。。なぜか自分で拍手喝采(笑)

本当の意味の癒しとは壮絶なものだろうと思う。
怒りや悲しみおそれといった感情をあたたかいものに
心の緊張をほぐしリラックスさせて気持ちよさを創りだすように
変化させるなんて!

理解はエンドレスにつづくと思うと
ちょっとワクワクするのでした。。。♪

でももっとワクワクするのは メイちゃんの胸に耳をあててゴロゴロをきくこと。。。メイちゃん こころより感謝の意を表したいと思います。


ao-akua * 健康☆意識☆成長 * 18:37 * comments(1) * - * - -

影響力と吸収力

その人の表現のすべてが
最高のものを体験しなさい、求めなさいと私にけしかけてくるような方がいて
感動する。
別に影響をあたえようとしていないのに
私は今、めいっぱい感受していて、改めて存在の大きさに
笑いさえこみあげてくる。
もう数年前から知っているけどそれをはじめて受け取れたという方がいいのか。
そこには喜びがある。本当にそれを知ってるんだな。

あなたはそれをつくれると相手を信じることは
まず自分を信じていないとできないことが最近わかった。
そして自分を信じることは 自分を大事にしていないとできないと
今年になって本当の意味でそれがわかった。
本当によかった。
私にとっては遅すぎるも早すぎるもない今が記念すべき時なのだ。

相手のどこを引き出せるか、何を受け取れるかは
自分がどこを見ているかにかかっているんだろう。
そう考えると無限の可能性があるように思える。
同じ景色のなかにも気がつかなかった美しさが見えたように。

☆☆☆

ルーちゃんはどこ見てるん^^

ao-akua * 健康☆意識☆成長 * 21:50 * comments(2) * - * - -

ハーモニー

先日おもしろい夢zzzを見ました。
船に乗って海上をぐーんと進んでいたり海の上がゴミの山で船が進まなくなったり
そうかと思えば青い海の中にクジラ達が静かに泳いでいたりしました。

起きて顔を洗っていてふと意識の層みたいだったな〜とひらめきました。
誰の中にもゴミや透明な青やクジラの質があって
なんでも排除はできないというのか、右も左もあるってゆうような。
ただそのどこを見るか選ぶかってことなのかな。

















まるでまあるい鏡みたいな透明な青をのぞきこんだらその奥の世界は
くじらたちが泳いでいて子くじらが2頭のぞきこむように
寄って来てこっちを見ていました。
その透明な青の中で繰り広げられる生命は最高傑作のハーモニーだった。
心地良く感じる感覚に正直に心を開いてちいさなことでも自分に正直に行動しよう。そして創ってゆこうと密かに決めている私にメッセージをくれたみたい〜☆


ao-akua * 健康☆意識☆成長 * 22:53 * comments(3) * - * - -


ステキなジュエリーや花、クリスタルや貝や虹とかを見ると
なんでこうもワクワクしてくるのかな
と考えてみると
この地球の美しさや神秘をなんらかの形で表現したいってゆう気持ちが心の奥底のある。
ロミロミにしても音にしても自分(人間)の持つ五感を最大限に満足させたい気持ちのひとつの形だと思う。
ふと
人はみな生まれながらに美しい宝石(のようなもの)で
大人になるにつれてそれを忘れてしまっていたけど
自分の美しさを思い出してゆくことで磨かれて
その人本来の輝きがキラキラでてくるのかなって思いました。

例えば黒々としていて味があるなあ、、とか
自分は本当はこんなおだやかさが好きだとか
何かを達成してこそじゃなくて生まれながらある質のようなもの。
そうするとその質のものがどんどんまわりに集まってくる気が最近しています
とくに純粋な植物や鉱物、自然現象などはその共鳴がとても早い気がします。
←今日の神秘^^

ao-akua * 健康☆意識☆成長 * 00:43 * comments(0) * - * - -

歌手ごっこ

家のすぐ前の竹林道を下ったところに天神社がある。
今年も初詣へ。むかしから変わらない周囲の風景。
小学生の時学校が終ってここによくインコとりに来ていた。
このインコとりによく一緒に行ったMちゃんという女の子がいる。

Mとは学校が終ってよく二人で歌手ごっこをした。
最高に楽しい記憶のひとつ。
母の留守を見計らってお化粧品を使って
きれいにお化粧をして衣装もきて順番に歌う。
Mはショートヘアに帽子をかぶって上手にダンスをしていた。
そのころ私の得意とする歌は
シンディローパーのGirls just want to have funだった。
カセットテープを聞いて聞こえたまま歌詞を紙に書いて暗記して、、
好きな曲は情熱がかるく越えて楽しい作業なのです。

そんなもろもろの外国語の歌のほとんどをMが教えてくれました。
邦楽も学校の誰も知らないようなアーチストのアルバムを聞かせてくれたり
そしていっしょにドキドキワクワクした。
今思えばMはあの頃から表現に悩む女岡本太郎みたいだった(笑)

ちょうど先日あけましておめでとうメールをくれて
そんなことが鮮明に思い出されます。

長いこと彼女とも会っていないけど
きっとなんにしても私達の健康の秘訣は何かを表現することにあるのかなあと思う。誰かがみていようといまいと関係なくね(^_-)

それにしても小学生でシンディとは粋でしょう!?(笑)

ちなみにMと私は小学校のある時期、生物クラブという謎の!?クラブにはいって
夜明けとともにおきてカブトムシを見に行ったり
野鳥観測に出かけました。カケスの羽を拾ってその美しさに
ほれぼれとして、、またあるときは ある場所に住みついていた鳥を観察していて
あれは○ッ○鳥という鳥かもしれない!発見になるかもしれないから秘密にしておくように!と真剣にうなずきあったりしていました〜楽しいクラブでした^^
ao-akua * 健康☆意識☆成長 * 22:20 * comments(2) * - * - -

ほーっ

こうしたいという今年の決意のひとつに
メイちゃんを回復させたいということがある。
糖尿についていい情報があったら教えてといろんな人に言っていたら
本当にたくさん情報が集まってくる。
父イサの知人の方の家に やせてごはんを食べれなくなった糖尿の猫がいて
インスリン治療をつづけながら 青ジソのお茶を飲ませていたら
2ヶ月ほどで 600ほどあった血糖値が正常になり
インスリン注射も必要なくなったそうで獣医さんも ほーっと言っているとか。
インスリン治療をしていても必要なくなるケースもあるのか。。。

何でも物はためしなので、早速その方が送ってくださった乾燥した青ジソを
煮出したものも先日から飲ませています。
もう話をした翌日には到着して本当にありがたいです。
一日でもはやくと思う同じ気持ち。
案外スポイトで飲んでいるメイちゃん。
でも三分の一は飛び散って 床も私の服も水玉模様に!
(青ジソといえば 母は花粉症の症状が突然でたある年
青ジソエキスを飲んで翌年からまた症状は出なくなったようです。)

ある症状には必ず効く薬草が世界のどこかにはあるのかな?
ほーっということが世の中にはたくさんある。
できればほーっと生きたい。

ほーっと思う本の数々。
ミュータントメッセージ マルロモーガン著
 (アボリジニ族と数ヶ月一緒に旅をした著者が書いた本、
   文庫で読むやすくおもしろい!)
ナチュラルメディスン アンドルーワイル著
癒す心 治る力  アンドル−ワイル著(文庫も出ていて読みやすい)
内なるドクター グラディス・テイラー・マクギャレイ WITH ジェススターン
ao-akua * 健康☆意識☆成長 * 22:43 * comments(0) * - * - -

壮健塾

今日は私が現在整体を習っている整体院、壮健塾をご紹介いたします。

というのは 練習の際はいつも塾長である河邊先生が
まず私に整体をしてくださるのですが そのせいか自分の調子がいいのです。
フラを踊っていたら痛かった股関節の違和感がなくなったので皆さんにもおすすめしたいと思いました。

整体といっても バキッボキッと痛いものではありません。
リズミカルで 伸縮させながら 揺らしたり、もみほぐしたりしながら とにかく気持ちが良い! これは一受ける側からすればとても重要ではずせないところです。そして歪みが矯正されてゆくので本当に良いと思います。この落ち着いた空間で30、40分程の施術で4000円
お客さんはみんなしだいにウトウトzzz
今 ここのジャスミンが花を咲かせていていい香りなのです♪


ゲルマ温浴もあるのですが私はまだ未体験、一度体験してみたいな。





そしてここにはバイブレーションダイエットマシーンというのが2台あります。
正直私は全く知らなかったのですが 今話題だそうです。
だってつぎつぎにお客さんがマシーンに乗りに来ているから。
10分立っているだけで1時間30分の運動量だそうで、乗って見ると確かにかなり体力を使う気がします。
今 一ヶ月フリーパス6000円期間中だそうです。
気さくであたたかい人柄の河邊 孝夫塾長


場所は阪急電車・大阪モノレール蛍池駅徒歩1分
蛍池駅前の交番のすぐ裏の1階です。
肩こり 腰痛 頭痛 生理痛 小顔矯正 股間節矯正 骨盤矯正の健康整体です。


ao-akua * 健康☆意識☆成長 * 21:25 * comments(0) * - * - -
このページの先頭へ