富富

気持ちの良い季節になり
寝ておられ図!
富富(ふと)と読みます。←意味はあるけどべつにいいません(笑)
ao-akua * * 22:27 * comments(0) * - * - -

足の角度よおし

ククク、、いっしょのポーズしててわらう^^

街の中、まるで光のたまみたい。野良猫たち。
ao-akua * * 21:57 * comments(0) * - * - -

コロン

夜中、くうくうとzzz
私の本を照らすランプ下で^^



















人間の赤ちゃんもきっとそうなんだろうなあ
こんなに信頼されたら 心地良く過ごされるように
気を配らずにはおられません!
なんと無防備な姿でしょう!
ao-akua * * 16:52 * comments(0) * - * - -

花のこルンルン

ao-akua * * 16:48 * comments(0) * - * - -

ヒヨ来たねえ

朝、ごはんだったから
ベランダにいるルーちゃんを
窓から ルーちゃん と大きな声で呼びました。

いつもなら うにゃっとうれしそうに窓から入ってくるのに
いくら呼んでも ベランダのはしっこでうづくまってる。

とうしろで気配が、、、とおもったら 、、
ヒヨ(ドリ)がいる!
そっかヒヨがきていたんだ、、、

それにしても私が大きな声で呼んだり
窓から顔をだしていたのに逃げずにうしろにいたんだ(笑)

とそのとたん ぴぃーーーーっってさけんで
空に飛んでいきました。

ルーちゃんは おくちをかちかちさせながら
低姿勢で前進してきたけど 
遠くで ピィーって鳴く声が聞こえるのみ、、、


もうっっ なんで話しかけたんって言うように うわんと鳴いて
ルーちゃんは窓から入ってきました。

むかし子供の時 虫取りをしていて つつじのアゲハポイントで
アゲハがいて 息をひそめて近づいていったのに
 つかまえられなかったときはいつも戻ってきながら 
それを見ていたおばあちゃんのせいにしていたのを
思い出しました。

私はルーちゃんに

ごめんねルーちゃん ヒヨ来たねえ! と明るい声で言ったのでした!
ao-akua * * 09:40 * comments(0) * - * - -

レモングラス

ルーちゃんが葉をかぶりとかじるのをみながら
あああ〜と私はつぶやく。

ちいさな鉢植で育てているレモングラス。
のびてきては ルーちゃんがかじる!
猫たち用に育てている猫草は生い茂っているというのに
ルーちゃんは最近この鉢のまわりをうろついている。
(この前はチャイブをかじっているのも一回みた。)
香り好きなのだ!

タイでいぜんレモングラスのフレッシュなハーブティーをのんで以来
あのおいしさがわすれられない!(蜂蜜をいれて)
どんどん茂ってください、レモングラス。。。

さっき、ルーちゃんのお口はレモングラスのさわやかな香りがした(笑)



★★★おまけ

モナリザかと思った(笑)
ao-akua * * 09:50 * comments(0) * - * - -

カサブランカと猫

父がいいます。
毎朝わあちゃんだけは送ってくれます!と(笑)
実家のわあちゃんは
わたしが実家から帰るときもいつもここにのぼって見送ってくれる。

しっかりした耳・耳小さめ 体格 巨
アーモンドアイズ(笑) 実家のボク

ao-akua * * 19:30 * comments(0) * - * - -

ふたりの朝

ao-akua * * 10:21 * comments(0) * - * - -

目カクシ★目ヂカラ

朝は窓辺にいることが多いメイちゃん















★ おまけ 
ほよのメ



ao-akua * * 20:39 * comments(2) * - * - -

クレオパトラ風?

ao-akua * * 16:05 * comments(0) * - * - -
このページの先頭へ